copain コパン

2017年04月 のエントリー


はじめての夏場野菜

2017年4月29日 19:50 | 投稿者 wp_sv_2728_26080

夏季野菜といえばトマトやきゅうり、ピーマンなど色々願い浮かびますが、30年齢を超えて初めてその良さに気づいたズッキーニ君。

お店で見かけても、「大きいきゅうりやん、どうして摂るのだろう」と思いながら始終素通りしてました。

先日ズッキーニが80円ってすごく安かったこともあって試しに買ってみたのが大成功。

あんな簡単に料理できておいしいものがあったは知らず、今まで素通りしてきたことを甚だ後悔したのでした。

料理企画は平易。

ズッキーニを適当に切って、にんにくと共に塩分コショウで炒めるだけ。

これで物出来上がり。

豚肉や鶏肉と共に炒めればちゃんとした主役料理にもなります。

冷やしてもうまい!後でズッキーニ君は夏季の我が家の常備野菜になることが確定したのでした。

カテゴリー 未分類 | はじめての夏場野菜 はコメントを受け付けていません。

美貌という健康のための新因習

2017年4月24日 23:03 | 投稿者 wp_sv_2728_26080

30代を超えて、持ち味のゆるみが気になってきました。

ウエイトは変わってないけど、持ち味は確実に変わっているような。。。

なので、近年ジムに泳ぎに行き始めました!

次第に泳ぐため有酸素運動として礎交替が上がる→持ち味保存にも健康にも美貌にもいいよ!

と聞いたことがあったので。

も、きちんとストイックにとれる気がしないので月収費用の要るクラブではなく、1回500円の町民ジム。

お家から最寄の町民ジムを探したのですが、誠にそこまで自転車で半。

クラブにたどり着くあたりには疲れきっているため、ジムでは泳ぐどころかあるくことがメインですでにリハビリのようです(笑)

も、水に浸かってはたらくのは純粋に気持ちがいいし、行き帰りの自転車で満杯動作になっているので、これはこれで有効かな〜

カテゴリー 未分類 | 美貌という健康のための新因習 はコメントを受け付けていません。

アナといったスノーのクィーンを見た!

2017年4月13日 18:11 | 投稿者 wp_sv_2728_26080

友人がアナってスノーの女帝のブルーレイを購入したとのことで、すぐさまその友人にブルーレイを借りて観てみました☆

さくさく対談は結び付くし、絵画やCGもとってもきれい。氷やスノーのクリスタルの速度とある素晴らしいせりふはお見事でした。

残りアナといったスノーの女帝といったら入れ込み歌。

アナの『生まれてはじめて』は神田沙也加さんの愛くるしくも加算のある歌声が素晴らしかった!

『Let it go』の伴奏が流れてきたときは「来た来た〜!」という年甲斐もなく喜んでしまいました。

松たか子さんって歌お巧妙ですよね。

聞き惚れてしまいました。

歌というDVD美、そしてビートするどくすすむお喋りに、久々に楽しめたDVDでした。

カテゴリー 未分類 | アナといったスノーのクィーンを見た! はコメントを受け付けていません。

シリコンスチーマー

2017年4月11日 10:34 | 投稿者 wp_sv_2728_26080

目下朝方生ずるのがしんどく、お弁当やモーニングの実装は邪魔で仕方なかったのですが、お弁当の惣菜をシリコンスチーマーで用意するようになってに著しく楽になりました。

きんぴらごぼうや青菜の煮浸し、ナムルやゆで野菜など味覚に品種も塗り付けられて非常に便利です。

2〜3タイプがあっと言う間に用意出来ます。

加熱時間さえ間違えなければ失敗する事も短く、洗い物も一つで済むのでモチベーションも楽です。

あまりに楽チンなので、体格や姿もいろいろ用意して使うようになりました。

モーニングにあずきやさつまいもを入れた蒸しパンなんかも手軽に美味しく出来るのでお薦め!

カテゴリー 未分類 | シリコンスチーマー はコメントを受け付けていません。

超、超ビギナー

2017年4月05日 12:23 | 投稿者 wp_sv_2728_26080

最近フランスを旅してから全くはまってしまったあたい。

昔からフランス人の日々や思惑にシンパシーを持っていたこともあったのと、観光自体が心からよかったのでTVでフランス特集をやっているものがあれば欠かさず見ている今なのです。

と共にフランス語を始めました(下記フラ語)。

フラ語はさっぱりの一般人。

「ボンジュール」という「メルシー」だけで観光時は乗り切ったのです。

が、帰省してさすが旅行するならその国の台詞を知っておいたほうがいいと痛感したので、持ち越し何時になるかわからないフランス周遊のためにフラ語を始めました。

今は常にNHKラジオの「ラジオでフランス語」ってNHKTVの「TVでフランス語」をひたすら見て聞いてる日毎だ。

ひたすら聞いて、家でぶつぶつ言ってみて・・・

亀の道筋だけど、ひとつひとつ踏ん張るぞ。

カテゴリー 未分類 | 超、超ビギナー はコメントを受け付けていません。