copain コパン

未分類 に関するエントリー

明るい物に囲まれて

2017年6月25日 19:03 | 投稿者 wp_sv_2728_26080

急ですが私の道楽は手芸だ!

小さい頃から手芸仲間に入っていたり、祖母に編み物を教わったりしていたのですが、

少々、勝手がわかってきたかな?ぐらいで真新しい型式に試しにいってしまうので、

手縫いのマスコットから訪れ、リリアン、ぬいぐるみ創造、刺繍、ビーズ刺繍、かぎ針編み、羊毛フェルト、編み物etc…

品物型式が上がるばかりで技術向上はそれほどだ。(苦笑い)

自分の中ではビーズを使う品物は以外と比べれば少々楽な質だとは思っています。

きのうできたビーズストラップは我ながら上手にできた!

少し前に刺繍の練習意欲に作った巾着手提げが汚れてしまったので、余っている布としてパッチワーク振り巾着を作ろうとしてます。

美しく作り上げるぞー!!

カテゴリー 未分類 | 明るい物に囲まれて はコメントを受け付けていません。

むかつく時折、ハンドメイド!

2017年6月20日 23:23 | 投稿者 wp_sv_2728_26080

ボク、懐が好きなのですがまずまず愛するものが見つからないんです。

本心や鞄、行先などで変えたりはしているのですが、随分しっくりしたものが見つからない。

カードが20枚ほど入り、小銭書き入れが見やすく仕切りが付いているというなお良し。

懐といった帯同だけで立ち寄ることもあるので、出来ればコンパクトな外見。

長財布だとなお素晴らしい。

仕切りふところは多めで、最初万円ラベルのふところが仲間あると万全!

・・・もちろん、売っていません。

そこそこ条件を満たしていても、小銭書き入れが小さく使いにくかったり、厚すぎて保ちにくかったり。

じゃあ、いっそ作ってしまおうか?

といった。

今は型紙の作成中ですが、単純なつくりのものでもずいぶん難しそう。

はじめは簡単な商品から実践かな?としてある。

カテゴリー 未分類 | むかつく時折、ハンドメイド! はコメントを受け付けていません。

久しぶりに古本屋さんに行きました。

2017年6月12日 12:05 | 投稿者 wp_sv_2728_26080

久しぶりに古本屋君をめぐってみました。

マンガやCD、マッチなど色んなものが安く売っていて、見極めるのが全然うれしいだ。

久しぶりにその古本屋君に行くって、お店の端から端まで、際限から後述までズラーっと並ぶ本棚の中に入ったたくさんの図書の頻度に驚いてしまいました。

見上げる店まで図書が並んでいたので、もの凄くすさまじさでした。

古臭い手法から、新しいものまで、すごい量の図書があったので、これはすごいなと思いました。

も、思い出深いマンガの呼び名を見つけたり、気になっていたマンガの呼び名を見かけたり、未だに買っていない好きなマンガがあったりなど、面白かっただ。

また、今度ゆっくりと古本屋君に行ったまま、お気に入りのマンガを見つけたいと思いました。

カテゴリー 未分類 | 久しぶりに古本屋さんに行きました。 はコメントを受け付けていません。

手作り化粧水☆

2017年6月08日 20:59 | 投稿者 wp_sv_2728_26080

高いお金を保存料や広告料やツアー価格につかわれるのがもったいない!!!

という思い立ち、化粧水を手作りしてみました!

根底↓

�@精製水

�Aグリセリン

�B精油(お好み)

�C殺菌向けエタノール

�D箱(無●良品の50mlのボトルをつかいました)

処方↓

�@殺菌向けエタノール小さじ1、精油2滴をビーカーにいれてまぜる

�Aグリセリンを加えてますますまぜる

�B箱がいっぱいになるまで精製水いれる!

これだけだ!

精油はお好みのものを^^

たっぷりしっとり^^

100円下記ですが、2週は使えます!

日持ちはしないので、早速つかいきっちゃいましょう!

カテゴリー 未分類 | 手作り化粧水☆ はコメントを受け付けていません。

田舎で観光する?

2017年5月27日 23:31 | 投稿者 wp_sv_2728_26080

週末のお休みに、身の回りって車種で遠出するつもりです。

が、台風が近づいているとのこと。

何も週末に向けて台風が来なくてもいいのに、いじわるですね。

身の回りたちという相談して、今はいまだに行くつもりではいますが、めったに雨風が酷くなってきたなら中止にしようかって話しています。

それでもこのまま住まいにおけるのも悔しいので、近場でどこかに行けないかなぁと思ってもいます。

但し田舎でどこに出向く?

となると、すぐには答えられないのですよね。

それでも逆に、県内外からお出かけに来る人も大勢いるわけです。

考えてみると、地元の名勝ってざっと行ったことのない自分。

輝き台下暗しなのかも知れません。

日曜日、田舎廻りもいいなと思い始めました。

カテゴリー 未分類 | 田舎で観光する? はコメントを受け付けていません。

息抜きに格闘技始めました☆

2017年5月18日 14:47 | 投稿者 wp_sv_2728_26080

仕事といった住宅の往復を続け10ご時世。

健康を動かしたいと思いプールに参入しました。

最初は走ったり筋トレをしたりしていましたが、ある日インストラクターさんの勧めで格闘技の特訓に出て見ることに。

格闘技と言ってもシャドーボクシングのようなもので、各自がBGMに合わせながらひたすらパンチやキックをするだけ。

けれどもこれが気晴らしに最高なのです。

最初は45分の特訓も疲れてバテていましたが、今では時給の特訓も余裕で果たすようになりました。

ひいては実際の格闘技にも興味を持ち取り掛かり、ムエタイや空手やボクシングを習いたいとまで考えています。

カテゴリー 未分類 | 息抜きに格闘技始めました☆ はコメントを受け付けていません。

昨今あった事態!

2017年5月15日 14:30 | 投稿者 wp_sv_2728_26080

ショッピングに出かけて、ショッピングを通して愛車に向かってるら、「にゃーにゃー」って会話が聞こえて。

車の下を覗いてみたら下に真っ黒いにゃんこが下に隠れてました。

猫マニアの我々には悶絶するほど愛くるしいにゃんこちゃん。

最初は寄ってこなかったんですけど。安心したのか足もとににゃんこが寄ってきてくれて、触らせてくれたり抱っこさせてくれたり。

もう一度、家によって帰ってきちゃいました(笑)。

家に帰って食事とか多々輔佐を通してあげて、今では元気に我々が役回りに出かけてる日数のお留守番をおうちで良い輩に待ってます。

そのおかげで、役回りが凄いはかどってます!

にゃんこにあえてはたしてよかった!

カテゴリー 未分類 | 昨今あった事態! はコメントを受け付けていません。

何事もシンプルに 石けんバージョン

2017年5月08日 19:27 | 投稿者 wp_sv_2728_26080

社会人になってゆとりも少しずつ目立ち、スキンケアにもお金をかけるようになってきた20価格。

当時は各週のように百貨店へ赴き色々なブランドを試しては購入していました。

厳しいものを使っていれば効能もそれに比例すると信じていたのですね。

任務に慣れれば慣れるほどそれなりに扇動も目立ち、著しくスキンが荒れた時期がありました。

そのときに教えてもらった「シンプルスキンケア」。

これが感動でした。

予め、石けんの素晴らしさ。

純せっけんパイ100パーセントの石けんで洗う実態、これを知ってから今は脳裏の優先から爪先まで全品石けんで済みます。

このおかげでスカルプのかゆみや独特のネットリ感覚から解放されました。

そうして顔、中でもあご周りにできていた扇動面皰がすぐさま消えました。

カテゴリー 未分類 | 何事もシンプルに 石けんバージョン はコメントを受け付けていません。

はじめての夏場野菜

2017年4月29日 19:50 | 投稿者 wp_sv_2728_26080

夏季野菜といえばトマトやきゅうり、ピーマンなど色々願い浮かびますが、30年齢を超えて初めてその良さに気づいたズッキーニ君。

お店で見かけても、「大きいきゅうりやん、どうして摂るのだろう」と思いながら始終素通りしてました。

先日ズッキーニが80円ってすごく安かったこともあって試しに買ってみたのが大成功。

あんな簡単に料理できておいしいものがあったは知らず、今まで素通りしてきたことを甚だ後悔したのでした。

料理企画は平易。

ズッキーニを適当に切って、にんにくと共に塩分コショウで炒めるだけ。

これで物出来上がり。

豚肉や鶏肉と共に炒めればちゃんとした主役料理にもなります。

冷やしてもうまい!後でズッキーニ君は夏季の我が家の常備野菜になることが確定したのでした。

カテゴリー 未分類 | はじめての夏場野菜 はコメントを受け付けていません。

美貌という健康のための新因習

2017年4月24日 23:03 | 投稿者 wp_sv_2728_26080

30代を超えて、持ち味のゆるみが気になってきました。

ウエイトは変わってないけど、持ち味は確実に変わっているような。。。

なので、近年ジムに泳ぎに行き始めました!

次第に泳ぐため有酸素運動として礎交替が上がる→持ち味保存にも健康にも美貌にもいいよ!

と聞いたことがあったので。

も、きちんとストイックにとれる気がしないので月収費用の要るクラブではなく、1回500円の町民ジム。

お家から最寄の町民ジムを探したのですが、誠にそこまで自転車で半。

クラブにたどり着くあたりには疲れきっているため、ジムでは泳ぐどころかあるくことがメインですでにリハビリのようです(笑)

も、水に浸かってはたらくのは純粋に気持ちがいいし、行き帰りの自転車で満杯動作になっているので、これはこれで有効かな〜

カテゴリー 未分類 | 美貌という健康のための新因習 はコメントを受け付けていません。